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株式会社ニテンイチ

業務マニュアルの制作、整備、運用をワンストップで行う事業

神奈川

meet inを導入することで 1回の打ち合わせ時間が1/3になりました!ニテンイチの導入事例

会社概要

事業内容
マニュアル整備支援事業
従業員数
27名
設立年月
2014年05月
利用用途
マニュアル作成支援、拠点間コミュニケーション

お話を伺った方

代表取締役 中山 亮 様

取材日 2019年10月12日

meet inを導入することで
1回の打ち合わせ時間が1/3になりました!

――実際にご導入いただいた利用用途と、使っていただいた感想と効果についてお聞かせください

一番大きかったのは、1対1ではなく、複数人での通話が出来るという事ですね

ログイン不要のビデオ会議ツールは幾つかあるのは知っていたのですが、1対1しか利用する事ができず、meet inは複数人での通話ができる為、顧客、マニュアル制作のチーム、営業担当という3者間でのコミュニケーションが取れるという事が非常に大きかったです。

また当社に来られる営業の方などにもmeet inにて打合せをしてもらうように伝えたところ、今までは1時間程度かかってたような打合せも、スムーズに用件から入る形になる為、20分程度のMTGになり、そもそもの生産性が大きく高まりました。

また当社に来られる営業の方などにもmeet inは、打ち合わせだけでなく、セミナーなどにご来社頂いた方との商談などもmeet inで実施するようになっています。
今後はmeet inのマニュアルをしっかり整備し、より積極的に運用していこうと思っています。

――meet inをお薦めいただけるとしたら、どのようなお客様にご利用を薦めていただけますか

複数拠点がある企業や、インサイドセールスにはうってつけのサービスです

複数拠点がある企業は、間違いなくメリットが出ると思いますし、ログインやインストールが不要の為、Web系のサービスの営業やインサイドセールスにはうってつけのサービスだと思います。

これから営業の生産性UPは急務になりますので、間違いなく営業用途でのmeet inの利用は増えていきますね!

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